前回の日記から思いの外、期間が開いてしまいました。

体調が悪かったわけではないんですよ・・・
理由は・・・長女が卒園したからです!!

4月は小学校入学まで1週間学童生活で、
入学後も今日まで給食がないので朝お弁当つくりをしなきゃでして。。。

梅、キャラ弁が作れるほど器用ではありませんが、

やはりお弁当を喜ぶ娘の顔見たさに、なんとか可愛くお弁当をつくるよう頑張りました。。。
1品冷凍食品に頼ったり、昨晩の夕ご飯の分けたものを入れたり、
義母からのお裾分けの品を入れたりもしましたが。。。

でも梅の出来る範囲で何とか頑張りぬきました!!
キャラ弁が作れない分、市販のおにぎりラップとキティちゃんのピッグに助けてもらいました。

来週から給食だ、ヤッターーー!!!

夏休みは毎日お弁当になるけど、
そのころは産休育休に入ってますし、
なんとか頑張れる気がします。

ちなみにお弁当は今日までだから。。と娘が好きなものを詰めた結果、おにぎりとサンドイッチが共存した欲張り弁当となりました。。。笑 

入学後の地獄の名前書きやお弁当期間、PTA委員決め等、
子供がいれば、みんなが通る道ですが、

いつもより早起きしたり、
仕事が時差出勤になって帰宅後バタバタしたり、
妊娠後期のハンプティダンプティな梅にはハードな期間でしたが、

やっぱりお弁当を毎回残さず食べてくれたり、
新しく出来たお友達の話を帰り道にしてくれたり、
そういうことが励みになって頑張れるものなんだなと思います。

それに来週から産休突入です!!
ヤッターーーー!!!

ちなみに卒園式はボロ泣きしてお化粧を崩したくなかったので
涙腺決壊しそうになるたびに密かにフリスクを食べて涙を防ぎました。。。
フリスク食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいましたが・・・
主人には「バカでしょ・・・」と呆れられましたが。。。

一方、入学式は気が張っていたのか泣かずに見守ることが出来ました。

6年前は赤ちゃんだったのに。。
感慨深いです。

IMG_20190411_084758